人と人のつながりが大事
2014年02月28日 (金) | 編集 |
先週末、韓国に指導に行ってきました。

結論からいうと、最高の滞在となりました。空手も受講者のレベルは決して高くはないが、頭が良く理解力があり、彼らの今後が非常に楽しみです。
私は、予想よりも吸収が早いので、途中からメニューを変更したほどです。

この滞在が密度の濃いものとなったのは、招聘していただいたユン先生の真心のこもった態度が大きいと思います。本当に彼の人柄に参加者全員が感銘を受けました。

今、政治の面では日韓関係は最悪の状態になっています。私も靖国神社に参拝している人間ですから、中韓の批判には不愉快な思いを持つことがあります。
しかし、今回私と一緒に訪韓した人間は、私も含め韓国が好きになりました。これも知り合った人が最高に良かったからに他ならないのですが、やはり最後は人と人との信頼関係なのではないかと思います。

ユン先生たちは、この半年で4回も日本に来てくれました。今回、私が韓国を訪問しました。また。彼らは5月に来日します。私は7月に訪韓の予定です。

ユン先生、本当にありがとうございました。カムサハムニダ!

7.jpg
日韓一緒に記念写真。誰だ、横向いてんのは!


8.jpg
とても、理解力のある優秀な生徒さんたちでした。


6.jpg
ユン先生の道場の車です。韓国では、道場がこのような車を持つのが流行っていました。


11.jpg
ソウルの猫カフェに連れて行ってくれました。ちゃんと私の趣味を分かっている。


9.jpg
エチュードハウスで見つけたメッチャ可愛いハンドクリーム。あまりにも可愛くて、若い女の子であふれている店内に入り、即買った。たぶん、もったいなくて箱を開けられないと思う。使わずに飾ったままだと思う。絶対に他人にあげないと思う。


12.jpg
ソウルタワー。展望台まで上がりたかったが、40分待ちということで、気の短い私は諦めた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック