--年--月--日 (--) | 編集 |
 格言・名言
2013年05月22日 (水) | 編集 |
世に格言・名言はたくさんあります。結構、漫画やドラマの中でも心に響く言葉はたくさんあります。

今回は、その中で私が好きなものをコピペしてみましょう。


努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!.
出典:はじめの一歩  キャラ:鴨川会長

明日からがんばるんじゃない。 今日をがんばり始めた者にのみ明日がくるんだよ!.
出典:賭博破壊録カイジ  キャラ:班長

勝つことは、人を止める。負けることは、人を進める。.
出典:NHK大河ドラマ武蔵  キャラ:柳生石舟斎

諦めるな。一度諦めたらそれが習慣となる.
出典:がんばれ!ベアーズ

「マーちゃん、俺たちもう、終わっちゃったのかな?」 「バカヤロウ! まだはじまっちゃいねぇよ!」.
出典:キッズリターン


因みに、ネタ元は下記のURLです。

http://www.meigensyu.com/


この中でも、はじめの一歩の鴨川会長の言葉は大好きです。努力をすることは、勝利への挑戦権を得ることだと解釈します。努力しない者には、挑戦権そのものを得ることができないということですね。

例えば、努力とは練習を一所懸命にすることだけではありません。試合の日の勝利をゴールと設定し、そこから逆算して今何をすべきかを考える。今から勝利のゴールまでに考えられる限りの最良の方法を選んで、コートに立った時までに出来るだけのことをすべてやっておけば、結果を恐れることはないということですね。

言葉にすると簡単ですが、実際に実行することは難しいと思います。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

