スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 幻の便?
2012年10月19日 (金) | 編集 |
今、まる1日かけてようやくトランジット先のトロントにいます。ところが、もの凄いことが判明しました!
日本を出る時に持っていたEチケットと、もらったボーディングパスの便が違っているのです。カウンターに行って訊いたところ、「Eチケットに記載の便は存在しません。間違いです。」って言われました。

おそらく、発行時にはあった便が今は廃便になったということでしょうが、それにしても何の連絡もなく便を換えられちゃうところが怖いですね。
おかげで、到着が予定よりも遅くなります。

でも、ネット環境は良いですよ。アルゼンチンのホテルではWi-fiの電波が弱くて1日の半分はつながらなかったし、チリのサンチアゴの空港もAirport Free Wi-fiなのに、線1本しか立たないからつながらない。

ラウンジに入ったら専用のWi-fiがあったのでアクセスしたら、ラウンジの中でも線1本しか立たず、結局つなげませんでした。


で、航空便の話に戻りますが、航空会社の都合で勝手に便を換えておきながら、「じゃあ、なぜここにこの便が記載されてるの?」って訊いたら、「I don't know.」ってあっさり済まされちゃいました。

私が換えたんじゃないから分からないってことでしょうね。



私は、海外であらゆる経験をしているからいいですけど、時間通り電車や飛行機が出るものだと思っている日本人が旅行したら、パニックになるでしょうね。

これもメンタルタフネスのための訓練です。焦らずに臨機応変な対応が必要です。


それにしても、出発2時間半前になりましたが、いまだに席が決まっていません。「ボーディングで搭乗カウンターに行った時に知らされるから待て」ということでした。

まあ、気長に待ちましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

